あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Port Charlotte PC8 60.5%」

barvirgo2009-08-17

昨日「オクトモア」を入荷した話を書きましたが、ブルイックラディ蒸留所では殆ど間をおかず「ポートチャーロット PC8」をリリースしました。
で、昨年までだったら、ジャパンインポートシステムがブルイックラディの代理店をしていたので、数に限りはありましたが日本でも買うことが出来たのですが、現時点ではブルイックラディの日本代理店が決まっていないので、ブルイックラディのネットショップを利用する以外に日本で買う方法が無くなってしまったんですよね。
早いところ日本の代理店が決まってくれると良いのですが・・・、何しろ税金とか送料を考えると、代理店通して買った方が安いですしね〜。
それで、あるじも欲しいのはやまやまなので、来月スコットランドに行くので向こうで買うか?ただどこのウイスキーショップでも売っている、っていう保証もないからやっぱりネットで買うべきなのか・・・?結構悩んじゃうんですよね。
で、因みに「Port Charlotte PC8 60.5%」についての詳しい情報はこちらのPDFをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村