あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 今週末に

mixiコミュ(赤坂でウイスキーテイスティング)のテイスティング会を行うのですが、残念ながら参加希望者が少ない状況です。
コミュのメンバー自体は少しずつ増えているのですが、いざ参加となると二の足を踏んでしまうようです。
そんな訳で、今度のテイスティング会もmixiコミュのメンバー以外でもウイスキーの好きな方がいらっしゃれば、テイスティング会に参加していただきたく「小言」でも告知させて頂きます。
で、今週末のテイスティング会は、キャンベルタウンのシングルモルトウイスキーを5種類飲み比べていただくテイスティング会です。
キャンベルタウンはスコットランドの西南、キンタイア半島のほぼ先端にある街で、昔はたくさんの蒸留所があったのですが、現在は新たに出来た蒸留所含め、3蒸留所が在るだけなのです。
そして、その中で一番新しい蒸留所のシングルモルトウイスキーが、先日初めて一般にリリースされたので、そのウイスキーを含め、現在キャンベルタウンで造られている3蒸留所の5銘柄のシングルモルトウイスキーを飲み比べて頂くのが、今回のテイスティング会になります。
日時としては今週末、8月29日(土)の午後5時から午後6時45分、会費は¥2,500-(税・サ込)
で、テイスティングして頂くウイスキー
スプリングバンク1996/10年」(ダンカンテイラー)
ロングロウCV」(スプリングバンク蒸留所)
「ヘーゼルバーン8年」(スプリングバンク蒸留所)
「グレンスコシア12年」(グレンスコシア蒸留所)
「キルケラン5年」(グレンガイル蒸留所)
の5種類です。
なお当日まで申し込みを受け付けますので、「小言」を読まれている方で参加してみたいという方は是非ご連絡下さい。お待ちしております。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村