あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 あるじ スコットランド西海岸を往く −5−


Viewfield House
前回はホテルに着いたところまでで、ホテルについては殆ど紹介出来ませんでしたが、スカイ島ではこちらのホテルに2泊しました。
ポートリーの中心街からは少し離れていますが本当に素敵なホテルでした。


また各部屋にテレビは無いのですが、バスルームには浴槽があり湯船に使って旅の疲れを取ることが出来ますし、リビングには暖炉があり、そこで歓談しながらウイスキーを飲んだりしているととても寛いだ気分になり、ちょっとした貴族気分が味わえます。

そして朝食ですが、このホテルはスコティッシュブレックファーストと、ハドック、キッパーズの3種類から選ぶ事が出来ました。
朝食に選択肢があるのはやっぱ嬉しいですね!
ただし、写真撮るのを忘れましたが、キッパーズはとても大きいので、1ピースか2ピースどっちが良い?と訊かれても、1ピースにした方が良いと思います。
また、向こうのホテルは原則B&B(ベッド&ブレックファースト)なので、夕食は ポートリーの街に食べに出るのですが、もし皆さんがこのホテルを利用されるのなら、歩いて街の中心部に行っても良いですが、ホテルのスタッフに言ってタクシーを呼んでもらうと良いと思います。
というのも、あるじらは初日は歩いて行ったのですが、雨に降られて、ホテルで教わったパブも見つけられず、とりあえず開いてるレストランに入りなんとか食事は出来ましたが、2日目も雨だった事もあり今度はタクシーを呼んでもらい街に出たところ、タクシーであればお勧めの店はどこでも知っているし、街の中心とちょっと離れているだけなので、タクシー代も£4ほどですし、チップに£1渡しても£5(今なら約¥750-)で良い店に連れて行ってもらえるんですよね。
まっ!そんなこんなで、あるじも今回初めてお世話になったホテルですが、とても気に入ったホテルだったので、日本のサイトでは予約出来ませんが、直接メールで予約するなり、現地のサイトですがこちらからなら予約も出来そうなので、是非予約して、スカイ島に行く際は泊まってみてください。お勧めします。    つづく

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村