あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ダグラスレインの

先行サンプルテイスティングに行って来ました。
今日は、港区の芝パークホテルにて、ダグラスレイン社のフレッド・レイン社長を交えサンプルテイスティングがあったのです。
で、あるじも参加して来ました。
今回は、11種類のサンプルテイスティングがあり、その後2種類のテイスティングがあったのですが、あるじは最初の11種類をテイスティングするのでさえ時間が足りず、後の2本はテイスティングすら出来ませんでした。
しかし、飲んだ11種類全てが良い感じで、甲乙付けがたかったのですが、中でもあるじは「バンフ1971 38年シェリー」と「ポートエレン1983 26年」が気に入りました。
とはいえ、「バンフ1971 38年シェリー」は、あるじにはちょっと手が出しづらい 価格だったので諦め、基本的にも大好きな「ポートエレン」の方を仕入れる事に しました。
入荷は12月らしいので皆様に提供出来るのはもう少し先になりますが、なかなかバランスも良く、アイラらしさがありながらも飲みやすいウイスキーなので、御来店の際には飲んでいただきたいと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村