あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「アードベッグ コリーヴレカン」が

barvirgo2009-10-16

日本でも買えるようになりました。
(写真は昨年のコミッティー向け)
来年年明けからは定番化するようですが、とりあえず年内日本に入ってくるのは1800本だそうです。
因みにボトルのラベルは写真のクリーム地ではなく黒地になるようです。
自分が飲んだのは1年以上前で、どんな味かと言われるとちゃんと覚えてはいませんが、結構ピーティーだけどクリーミーで甘みもありクセになりそうな味わいだった気がします。
しかも、価格も去年買った値段やアードベッグのオフィシャルサイトで買う値段と比べても安いので、アードベッグ好きの方は勿論アイラ好きの方も1本、買われてみても良いかもしれませんよ。
因みにこちら(あるじの取引先酒販店)武蔵屋でお買い求めできます。

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村