あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 サントリー白州蒸留所見学

今日はサントリーの招待で、久々に山梨県に在る白州蒸留所に行き、見学及びセミナーを受けて来ました。
久々に白州蒸留所に行ったのですが、ポットスティルが数基新しくなっていて、 ウイスキー造りも常に進化しているんだという事を実感しました。
そして、セミナー自体はサントリーウイスキーに関する基本的な内容だったので、目新しい事は無かったのですが、樽をリチャー(再活性化のために燃やす事)するところは行かないとなかなか見られない光景なので動画に撮ってみました。
樽が燃える映像もそうですが、最後燃えている火を消すところが凄いので、是非最後までご覧下さい。

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村