あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「シングルモルトメーカー」

以前「脳内メーカー」なるものが流行っていましたが、そのシングルモルト版が  出来たようです。

シングル・モルト・メーカー

脳内メーカー」の時はさほど心動かされなかったあるじですが、「シングルモルトメーカー」と言われるとちょっと気になり、「あるじ」で解析してみました。
その結果が上記の図です。
ブルイックラディ」が入っているのは嬉しいのですが、「アバフェルディ」が68%も占めているのは結構不満です。
というのもアバフェルディ蒸留所は、アポイントを入れて見学に行ったにも拘らず、知らないと言われ見学出来なかった蒸留所なんですよね。
スコットランドまで行ったのに知らないって・・・、それなら最初から見学出来ないと言ってくれよ〜!って感じで、悲しい思いをした事を思い出しました。
とはいえ、「シングルモルトメーカー」自体はちょっと面白いので、皆さんも自分のシングルモルト度を調べてみては如何?
因みに下記の図はあるじの本名でやってみた結果です。

シングル・モルト・メーカー

あ〜ぁ!アードベッグが小さいな〜!てかっ
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村