あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 あるじ スコットランド西海岸を往く −11−

barvirgo2009-11-04

フォートウィリアムにて
9月22日(火)、予定より遅くはなりましたが、何とか無事ホテルにチェックイン出来ました。
で、ここフォートウィリアムで泊まったホテルですが、「THE ALEXANDRA HOTEL」といって駅からも近く、パレードと呼ばれる広場の前にあるこれもちょっと古い1876年から営業しているホテルでした。
料金、ロケーションなどを考えると結構良いホテルだと思います。

THE ALEXANDRA HOTEL」と、その部屋のベッド
そして当初、この街には午後4時には着いている予定だったので散策やお買い物などを堪能しようと思っていたのですが、着いた時には開いている店も少なく、何とか見つけたウイスキーショップで「あるじの店」でお客様に提供する為のこちらでしか買えないウイスキーを買うのがやっとという感じでした。
そして、その後食事をしパブで飲むのですが、ベンネヴィス蒸留所の人に聞いていたレストランは人気で入れず、たまたま途中で見つけたレストランに入ったのですが、これは後で気がついたのですが、面白い事に「地球の歩き方」に掲載されているレストランだったんですよね。

フォートウィリアムでの夕食、写真右のムール貝は美味しかったです。
で、食事の後は近くのパブに行き、軽く飲んで、この日1日の出来事(フェリーのキャンセルやらバスに逃げられた事、ハイランドローバーのパスが使えなかった事)など思い出しながらも、何とか無事フォートウィリアムに着けた事を不幸中の幸いと思い、自分を慰めていました。
とは言っても暫らくは落ち込んでたんですけどね・・・。           つづく
フォートウィリアムで入ったパブ「BEN NEVIS」のカウンター
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村