あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

「Octomore 2.2 Orpheus/140 - 61%」

barvirgo2009-12-08

アイラ島で造られるシングルモルトスコッチウイスキーで、史上最強のフェノール値(140ppm)を誇る「オクトモア」のオフィシャルボトリング第3弾が発売されました。
といっても、まだ日本で販売されるかどうか分かりませんが・・・
ただ、今回の「オクトモア」はブルイックラディのサイトだと今までなら1人1本だったのが、1人2本まで買えるとなっているので、今までの商品も若干ではありますが日本に入ってきてるので、すこ〜し待てば日本でも買えるかもしれませんね。
で、今回の第3弾はというと、なんと「ペトリウス」の樽で熟成させた物なんだそうです。
熟成は5年、アルコール度数は61%、そして今回は「オルフェウス」という名前をつけています。
って事は音楽的?どんな味わいを奏でてくれるのか?気になりますよね。
で、とりあえず日本に入るかどうか分からないので、直ぐに欲しいという方はラディのショップにオーダーして下さい。
1本84.99ポンドなので、送料入れて多分100ポンド超ぐらいだと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村