あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 バラ島の空港

スコットランドの西には幾つもの島々があります。
アイラ島やジュラ島など比較的南の方の島々をインナーヘブリディーズ、ルイス島やハリス島など北の方の島々をアウターヘブリディーズと呼んでいます。
で、そんなアウターヘブリディーズの島の1つにバラ島(Isle of Barra)という島があるのですが、その島の空港がとても変っているのです。
なんと!砂浜が滑走路なのです。
自分も噂では聞いていたのですが、You Tubeで実際に飛行機が着陸する映像を見つけ、これは面白いと思い下記に貼りました。
途中画面の下にちゃんと「Barra Airport」という看板が映りますから、不時着で砂浜に降りたんじゃないという事が分かりますし、なんとなく感動する映像なので興味のある方は見て下さい。
  
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村