あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「バーンズナイト」in 芝パークホテル

barvirgo2010-01-18

スコッチモルトウイスキーソサエティ(SMWS)主催で、芝パークホテル別館1階の「バー・ザ・フィフティーン」にて今週末(1/23)、「バーンズナイト」というイベントが行なわれます。
これは、スコットランドが生んだ国民的詩人ロバート・バーンズ氏の誕生日(1/25)前後に、生誕を祝って行なうイベントで、バーンズの愛したハギスを食べてお酒(ウイスキー)を飲み、バーンズの詩を朗読したりするイベントです。
で、今回芝パークで行われる「バーンズナイト」は、参加費4000円で、ハギスをはじめローストビーフやサーモン、フィッシュ&チップス他多数の料理をビュッフェスタイルで自由に食べられ、「アラン・モルト」を中心にソサエティモルトも含めて10種類以上のウイスキーが飲み放題になるんだそうです。
で、予約をしないといけないようなので、参加を希望される方はこちらをご覧の上ソサエティまでお申し込み下さい。
また、だいぶ人気があるようなので、早めに申し込まないと定員オーバーで参加出来ないこともありそうです。  なので皆さん、早めに申し込んで下さいね。