あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「バーンズナイト2010」

barvirgo2010-01-24

昨日は芝パークホテルで行われたスコッチモルトウイスキーソサエティ主催の「バーンズナイト」に参加しました。
それも4,000円の会費で、10種類以上のウイスキーが手酌で飲め、スコットランドの伝統料理であるハギス他、フィッシュ&チップスやスモークサーモン等が食べられ、それ以外にも長期熟成ウイスキーやギネスやエールが1杯500円で飲む事が出来る会でした。
ただ、主催者側も驚いていましたが、参加者が約100名ととても多く、ウイスキーや フードの無くなるのが少し早かったのは、 ちょっと残念でしたね。
こういった会が盛況なのは良いと思うのですが、皆さん時間どおりに参加出来る訳でなく、遅れて参加される方もいる訳なので、やはり参加者に満足して頂く為にはそれ相応の対応を考えて欲しいと思います。(参加者の人数制限を設けるとか、フリーで提供するウイスキーの量を増やすとか、場合によっては2部制にするとか等等・・・)
まっ、そうは言っても実際こういった会を開くのが大変なのは分かっていますし、利益が出るとも思えないので、偉いな〜と思うし感謝もしています。
なので自分も負けないよう色々とウイスキーのイベントを店でやりたいと、改めて思いました。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村