あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ハイランド牛、マガジンライヴに参加す!

barvirgo2010-02-23

こんにちは!ハイランド牛の「萌え萌え」です。
一昨日はご主人様と一緒に「ウイスキーマガジン・ライヴ」に行って来ました。
たくさんの人が来ていたのでビックリしました。
そして、それだけ多くの方がウイスキーを好きでいてくれるのかと思うと、スコッチウイスキーの母国、スコットランド生まれの僕としてはとても嬉しく思いました。
またスコットランドの人にも会えて、懐かしく嬉しくなりました。

ゆりかもめ!ビックサイトってどんな所かな?
もうすぐ会場、ドキドキワクワク!
そしてマガジンライヴではご主人様と一緒にブルイックラディのマスタークラスに参加しました。

マスタークラスでは5種類の「ブルイックラディ」をテイスティングしました。
真ん中に置いてあるグラスが5月に発売になる「X4+3」という4回蒸留で造ったウイスキーだそうです。
4回も蒸留するとアルコール度数が高くなって危険なので、凄く時間を掛けて蒸留するんだって!
ジムは話が上手いし楽しいし、どれを飲んでも美味しいので、このマスタークラスはアッ!というまでした。
そうそう、それでクラスの最後に「ハイランド・トースト」というスコッツの乾杯をしたんだけど、日本の皆さんもこれは是非覚えて下さいね。

そして、参加したマスタークラスはこの1つだけだったので、その後はメイン会場のブースを回ってウイスキー三昧、ウイスキーって美味しいんですよね!

で、会場での写真は3枚だけど、写真以外のブースもたくさん回って飲んだんだ!
そして、こんな楽しいウイスキーのイベントなら、僕は初参加でそう思ったので、 本当にウイスキーの好きな方や興味のある方は是非来年は参加した方が良いと思います。
てな訳で、「萌え萌え」のマガジンライヴ・レポートでした。 バイバイ! 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村