あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 SWSC(サンフランシスコワールドスピリッツコンペティション) 2010

の結果が今月26日に発表されました。
今年は57の国から1,024のスピリッツが出品されたようです。
各カテゴリーあまりに数が多いので、ここでは審査結果のPDFを貼る事にしますので、皆さん自分の好きなカテゴリーの結果を見ると良いとおもいます。
因みにあるじが気になったのは、やはりDistillers'Single Malt Scotch部門で、ここでベストシングルモルトスコッチとダブルゴールドメダルを獲得したのは「アードベッグ コリーヴレカン」でした。
アードベッグ コリーヴレカン」って、他のコンペでもだいたい高い評価を得てるんですよね〜
先月発表されたWWAのアイラモルトでもアワード受賞してますし、「THE 16th Annual Malt Advocate Whisky Awards」でも「スコッチウイスキーシングルモルト・オブ・ザ・イヤー」に輝いてますからね。
で、あるじがスコッチウイスキー好きなので、この部門を紹介しましたが、ジンに ウオツカ、ラム、テキーラ、ブランデー等々、またその中でも細かいカテゴリー分けがされているので、各部門の審査結果を、皆さんが好きなお酒を飲む時の参考にしていただければと思います。
但し、ダブルゴールドメダルを受賞しているお酒が美味しいとは限りませんよ〜 なんて言ったって嗜好品ですからね!
そんな訳でSWSC全結果こちらです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村