あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 イングランドに二つ目の

ウイスキー蒸留所が出来るかもしれません。
イングランドのサフォーク(イングランドの東側)にあるAdnams breweryという会社が、ウイスキーだけという訳ではないですが、小さな蒸留所を建て、ジンに ウオツカ、そしてウイスキーを造る計画なんだそうです。
ちょっと前までイングランドではウイスキーが造られていなかったのに(19世紀以前は別)、イングリッシュウイスキー(CO)のセント・ジョージズ蒸溜所が2006年から操業し、ここにまた1つ新たなウイスキー蒸留所が加わると、湖水地方にも ウイスキー蒸留所が造られるという噂もあるので、あと10年もしたら・・・     結構イングリッシュウイスキーのブランドが幾つも増えているかもしれませんね!
で、そういえば・・・、今月入荷すると思っていたイングリッシュウイスキーの   「Chapter6 3年」、入荷するのは来月でした。
なのでイングランドウイスキーを飲みたいと思っていらっしゃる皆さん、もう少しお待ち下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村