あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「GLENDRONACH」蒸留所限定

barvirgo2010-04-28

「GLENDRONACH 1996 cask 197]が蒸留所限定で発売しているそうです。
1996年2月16日の蒸留で2009年3月にボトリング、オロロソシェリーの樽で熟成、カスクストレングスで  アルコール度数は59.7%、リリースは576本だそうです。
価格は£47.99なので高くなく、1996年というヴィンテージも「あるじの店」がオープンした年なので非常に興味をそそられるし、元々「グレンドロナック」自体好きだったので欲しいのですが・・・、如何せん蒸留所限定なんですよね〜
なので簡単に行って買って来ようという訳にもいかないし、悩ましい限りです。
とは言え、こうした蒸留所限定品があると知ると欲しくなるし、その蒸留所へ行きたくもなるので、その為に自分自身頑張ろうというモチベーションにも繋がり、それはそれで良いのかなとも思います。
そんな訳で、いつかグレンドロナック蒸留所へも行ってやる〜!
但し、その頃には「1996 cask 197]、残ってないんだろうな〜・・・
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村