あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 5月だけど

オクトーバーフェスト
今日から日比谷公園で、「日比谷オクトーバーフェスト2010」が開催されます。
日比谷で行なわれるのは今年で5回目らしいのですが、本家ドイツのミュンヘンでは、なんと今年で200周年になるそうです。
そして本家ドイツの方は世界最大のお祭りといわれているそうです。
で、オクトーバーフェストの詳しい内容については割愛させて頂くとして、とにかくとんでもなくビールが飲まれるお祭りなんだそうです。
何しろ2006年には620万杯のビールが飲まれているそうです。
そして年々その量は増えているっていうのだから、恐るべしって感じですよね!
まっ!日本ではまだまだそんなにたくさんは飲まれていないのでしょうが・・・、 それでも今年は新たに3種類のビールが増えたらしく、全部で18種類のビールが用意されているそうです。
期間は今月30日(日)までで、基本的にはお昼から夜9時頃までやっているそうなので、ビール好きの方は日比谷公園、足を運んでみては如何?
週末の昼ビール・・・きっと美味しいと思いますよ!
そんな訳で興味をもたれた方、詳しくはこちらをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村