あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Hebridean Air Services

barvirgo2010-05-26

というスコットランドのオーバンとインナーヘブリディーズの島々を繋ぐ飛行機の定期便が6月1日から運行されるそうです。
さすがにマル島はオーバンから近いのと飛行機が小さいので飛ばないようですが、週2便(火・木)とはいえアイラ島には飛んでくれるようです。
確かにグラスゴー・アイラ間を飛んでいる飛行機やケナクレイグ・アイラ間を繋ぐ フェリーもあるし、夏季に限っては週一(水)でオーバン・アイラ間のフェリーもありますが、定期のオーバン・アイラの飛行機があると、これからスコットランドへ行く際の旅のルートの選択肢が増え、とても良いと思いました。
ただし、飛行機が写真を見ても分かるとおり小さいので、あるじは(たぶんヨメも)ちょっと怖くて乗れませんがね・・・
まっ!そんなの気にならないという方で、本当にスコットランドへ行くことを考えていらっしゃるなら、このエアサービス検討に値すると思います。
で、参考までに下記にタイムテーブルを貼ったので、宜しければ見て下さい。  またもっと詳しく知りたい方は、こちらHebridean Air Servicesのサイトをご覧下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村