あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Autumn Speyside Whisky Festival」

少し早いですが、秋のスコットランドでのイベントを紹介します。
それが今日のタイトルの「Autumn Speyside Whisky Festival」です。
毎年スペイサイドで行われるウイスキーイベントで、春の「Spirit of Speyside Whisky Festival」に次ぐイベントのようです。
そして、あるじがこのイベントを紹介する理由の1つに、ウイスキーのお祭りというのはもちろんありますが、通常訪れても見学出来ない蒸留所が、オープンデーという日にちは指定されますが見学が出来るんですよね〜
何せウイスキーが好きで、せっかくスコットランドまで行くんだったら、出来るだけ多くの蒸留所を回ってみたいし、見学出来るものなら見学したいですもんね!
そして、細かいスケジュールはまだ決まってないようですが、今年は日程が9月 24日(木)〜27日(月)となっているので、ちょっと今から休みをやり繰りすれば、このお祭りに参加することが出来るかもしれませんよ。
あるじもtotoかBIGでも当たればホント行きたいですしね!
是非皆さんも検討してみて下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村