あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Tasmanian Whisky

世界は広い!最近タスマニアシングルモルトウイスキーが元気なようです。
実はちょっと前に、「ウイスキー・バイブル」で有名なジム・マーレイ氏が高い点数をつけたシングルモルトウイスキー(Sullivans Cove Single Malt Whisky)もあり注目はしていたのですが、ウイスキーを造る蒸留所も増え、現在6蒸留所があるそうなのですが、近々7つ目の蒸留所も出来るそうです。
で、現地(オーストラリア)のニュースサイトによれば、タスマニアウイスキーの ライバルはスコッチウイスキーだ!なんて報道もあり、現地だけでなく海外での 人気も高くなってきているようです。
しかし、あるじはまだタスマニアシングルモルトウイスキーというのを飲んだ事がないので、これも是非どこか日本の代理店に入荷して欲しいと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村