あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 オーガニック

最近はやはり健康ブームなのでしょうか?
ウイスキーの世界でも少しずつ、オーガニック(有機栽培)のウイスキーが増えてきています。
「あるじの店」にも1つ「ベンローマック・オーガニック」がありますし、スコットランドでは英国のデヴィッド・キャメロン首相が好きな「ブルイックラディ・オーガニック」もあれば、ロッホローモンド蒸留所がオーガニック・グレーンのウイスキーをリリースしたり、最近ではディーンストーン蒸留所が10年物のシングル・オーガニック・  モルトを来年1月にリリースすると発表したり、なんとなくですがこれからももっと幾つかの蒸留所がリリースしそうな勢いです。
まっ、全ての原料をオーガニックというのは難しいと思いますが、製品の一部にはそれだけ拘ったウイスキーもあるということを表したいのでしょうね。
そして、そんなオーガニック・ウイスキーというのもちょっと気になるので、今後  少し注目し、「あるじの店」でも幾つか仕入れてみようかなぁ〜と思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村