あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Swing 赤坂 2010」

barvirgo2010-09-13

昨年赤坂の街で開催されたジャズのイベントが、今年も開催されます。
今年は9月30日(木)・10月1日(金)の2日間で、赤坂サカスのステージや、一ツ木通り浄土寺、赤坂フローラルプラザ等で行われるそうです。
時間は2日間とも午後6時から午後8時までで、またそれに合わせて縁日も開かれるようです。
そして参加されるアーチストは、「MALTA JAZZ QUARTET」や鈴木聖美さん等で、他にも 参加されるストリートミュージシャンを募集しているそうです。
で、あるじは昨年のこのイベントの様子が分からないのでなんともいえませんが、仕事帰りの街角でジャズに耳を傾けるなんていうのは素敵だと思うので、是非 この機会に赤坂の街に繰り出してほしいですね!
そして出来れば年に1回というのではなく、月に1回ぐらい定期的に行われるようになると、赤坂の街としてもジャズの街として認知され、活気も出て来るんじゃないかと、そういった街づくりに期待したいです。
まっ!それは措いといても是非赤坂に来て下さい。皆様の来赤、待ってま〜す。
それと忘れていましたが、「Swing 赤坂 2010」の詳しい内容についてはこちらをご覧下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村