あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Discovering Scotlands Distilleries」

Discovering Scotlands Distilleries
昨日帰宅したらポストに入ってました。
先月末に注文し2週間弱でUKから届きました。
当初、発売前の5月に予約した時は買う事が出来ず、スコットランドまで行かないと買えないかと思ったのですが、もしかしてとアマゾンで試してみたら買えました。
で、早速パラパラとではありますが読むと、とても便利でとても参考になる蒸留所ガイドだと感じました。
稼動している蒸留所の説明はもちろん閉鎖蒸留所の説明、見学出来るのか出来ないのか?蒸留所名の意味や読み方、スティルの数にモルトのタイプ、使用している樽種に仕込み水などの情報と、小さいですが各蒸留所のカラー写真もあり、これで日本円にして2千円でお釣りが来るのは、本当にお得だと思いますね!
なのでスコットランドに行って、蒸留所を見学しようと考えていらっしゃる方には、買われる事をお勧めします。
または反対にスコットランドに中々行けない方が、現地の蒸留所情報を知るのに買われるのも良いかもしれませんね!
但し、スコットランドの本なので、当然の事ながら全部英語です。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村