あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

「BURUICHLADDICH Black Art」

barvirgo2010-11-15

まだ発売されてない商品ですが、ボトルのデザインに魅かれたのと、他にネタも無いので簡単にこちらを紹介します。
紹介すると言っても、あるじもどんな物かはっきりとは分からないんですけどね!
というか、ラディのオフィシャルサイトで見ても、簡単な説明は書いてありますが、どんなウイスキーかはジム(マキュワン)しか分からないとなってるんですよね。
ラディは、というかジムは、相変わらず 面白いウイスキーをリリースしますね。
では分かる範囲でどんなウイスキーかというと、1989年蒸留の21年物シングルヴィンテージで、アルコール度数はカスクストレングスの49.7%、使っている樽種はワイドバラエティーアメリカンオーク&ヨーロピアンオークだそうです。
あっ!もちろんノンチルフィルター、ノーカラーでのボトリングです。
「Black Art is a mysterious bottling.」なんて書いているので、味わいは飲んでからのお楽しみ!って感じなんでしょうかね?
なんかちょっと惹かれてしまうラディです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村