あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 IWSC(The International Wine and Spirit Competition)2010 Spirit Trophies

barvirgo2010-11-19

IWSC(インターナショナル・ワイン&スピリット・コンペティション)2010のトロフィーが11月17日に発表されました。
スピリッツ部門の金・銀・銅そして各賞のベストインクラスは7月27日に発表されていましたが、その中からトロフィーが選ばれたようです。
で、その結果をここに書いて皆さんにもお知らせしたいのですが、全部書くと大変なので、結果のページこちらに貼りますので、全結果はこちらをご覧下さい。
そして、トロフィー受賞のスピリッツの中であるじが気になるのはウイスキーで、
ブレンデッドスコッチ部門では「Hankey Bannister Blended 40YO」が、
15年超のシングルモルトスコッチ部門では「The Balvenie Portwood 21YO」が、
15年以下のシングルモルトスコッチ部門では「Caol Ila 12YO」が、
カスクストレングススコッチ部門では「Laphroaig 25YO」が、
そしてワールドワイドウイスキーでは「白州18年」が選ばれていました。
そしてこの結果を見て思ったのは、「サントリーは凄い!」って事です。
なにしろスコッチウイスキー以外のウイスキー部門は1つだけなのに、しっかり 受賞してますからね。
まっ!とりあえずウイスキー部門の結果だけを書きましたが、他にウオツカ、ジン、ラム、コニャック、焼酎などの部門もあるので、他のスピリッツが気になる方はこちらをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村