あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Whisky Magazine・JAPAN」2010 WINTER

barvirgo2010-12-01

が発売になりました。
特集としては甲信地方という事で、サントリー白州蒸留所、マルスウイスキー本坊酒造・信州ファクトリー、メルシャン軽井沢蒸留所、そしてなぜか日本酒の七賢が取り上げられています。
またドリンカーズ・ガイドでは長野県の松本のバーが紹介されています。
その他では、インデペンデント・ボトラーズ・チャレンジの結果や、アイコンズ・オブ・ウイスキースコットランドの結果等、中身の濃い内容となっています。
それともう1つあるじが気になった記事は、台湾のKAVALAN蒸留所が紹介されていた事です。
最近評価も上がってきている台湾の蒸留所、日本からも近いですし知っておいて損はないと思います。
そんなこんなで他にも沢山のウイスキーに纏わる記事が満載で、定価¥1,500-なんですが、「あるじの店」では¥1,000-にて販売していますので、ウイスキー好きの皆さん、飲みに来た際は是非ご購入下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村