あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Discovering     Distilleries

barvirgo2010-12-19

というディアジオの蒸留所ガイドのサイトが刷新されました。
で、こちらのサイトの方が、前に紹介したディアジオの同じようなサイト(Malts.com)よりも使えるような気がするんですよね!
と言うのも、こちらのサイトはもう1つのサイトがディアジオの扱っているウイスキーを紹介しているのに対し、実際にスコットランドへ行った時に見学出来る12ヶ所の蒸留所に絞って紹介してくれているからです。
例えばスコットランドへ行って蒸留所を見学するのに、何時なら見学出来るのか?ツアーの時間は?どんなツアーがあるのか?ツアーの料金は?などなど  ディアジオ系の蒸留所であれば、とりあえず分かる様になっています。
なので、これからスコットランドへ行って、蒸留所を見学しようと計画している方は是非ご覧になってみて下さい。
因みに蒸留所の見学といっても結構色んなパターンがあり、シンプルに見学するだけのもの、ウイスキーテイスティングが幾つか出来るもの等あります。
なので予算にもよりますが、どうせなら色々飲めるツアーに参加する方が楽しいと思います。
そんな訳で皆さん、是非スコットランドに蒸留所見学へ行ってみて下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村