あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Malt Maniacs  Whisky Monitor Database

barvirgo2011-01-10

モルトウイスキーのサイトに、Malt  Maniacsというのがあります。
このサイトは、ウイスキーを世界中に 広めようというサイトで、1997年から ウイスキーの情報やテイスティングノート等を提供してきたらしく、その情報量はウイスキーだけで現在13,174本にも上るそうです。
そして昨年末、今まで集めた情報を 整理し、データベース化して公開したのがMalt Maniacs Whisky Monitor Databaseです。
トップページには最新のボトリング情報やテイスティングノート、またあるじが  あまり好きな事ではないウイスキーのスコアが掲載されており、サイト上部にあるScotch Single MaltsOther Whiskiesにマウスを運ぶと、色んなウイスキーの情報が探しやすい様になっています。
で、もちろん英語のサイトなんですが、シンプルで英語が分からなくてもほとんど問題なく使えるので、皆さんが自分で飲んだウイスキーの事や、これから飲んでみたいウイスキーの事などを知りたい時に使うと、参考になって良いと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村