あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 今週は

barvirgo2011-01-11

2011年も2週目で、「あるじの店」の今週の ウイスキーは「アードベッグ・スティルヤング」 です。
アードベッグ蒸留所再開後の1998年蒸留の 原酒を8年でボトリングした限定品です。
6年熟成の「ベリーヤング」から続くシリーズの第2弾のウイスキーですね!
で、本来であれば、「ベリーヤング」からこの 「スティルヤング」「オールモストゼア」「ルネッサンス」と飲み比べて貰いたいところなのですが、全て限定品で「あるじの店」では「スティルヤング」含め全て完売してしまったのです。
ところが昨年、「スティルヤング」のみアードベッグのオフィシャルサイトで再販されていたので仕入れる事が出来たのです。
まっ、そんな訳で現在当店通常価格¥1,800-で提供している「スティルヤング」ですが、今週中は¥1,400-にて提供致しますので、アイラ好きアードベッグ好きの方は宜しければ飲みに来て下さい。
また明日ですが、明日は「あるじの店」が今年から始めた女性向けのサービス、「レディース・ウイスキー・デー」となりますので、ウイスキーを飲まれる女性のお客様は、お申し出頂ければ全てのウイスキーを半額にて提供致します。
但し、お申し出の無い場合は通常会計とさせて頂きますのでお気をつけ下さい。
それでは皆さん、今週も宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村