あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Whisky For Everyone    Top 10

barvirgo2011-01-12

ウイスキーのサイトは本当に沢山ありますが、その中の1つにWhisky For Everyoneというサイトがあります。


このサイトは、ウイスキーの初心者や愛好家の為に色々な情報を提供してくれるサイトなのですが、ここで昨年新発売(ニューリリース)されたウイスキーのトップ 10が発表されました。
まっ!トップ10といっても、あくまでもWhisky For Everyoneの方達が選んでいるだけなので、美味しさベスト10という訳ではないのですが、一応ウイスキーに詳しく、沢山の種類を飲んでいらっしゃる方達が選んでいるので、これから日本で発売になる物もあるでしょうし、いざ買ったり飲んだりする時の参考にもなると思うので、とりあえず銘柄だけでも紹介します。

  1. Bowmore Tempest(ボウモア テンペスト)
  2. Balvenie 14 years old Golden Cask(バルベニー14年 ゴールデンカスク)
  3. Laphroaig Triple Wood(ラフロイグ トリプルウッド)
  4. Double Single by Compass Box(ダブル シングル バイ コンパスボックス)
  5. Bladnoch 20 years old(ブラドノック20年)
  6. Glenfiddich 14 years old Rich Oak(グレンフィディック14年 リッチオーク)
  7. Arran 14 years old(アラン14年)
  8. Balblair 2000(バルブレア2000)
  9. Connemara Turf Mór(カネマラ ターフモア)
  10. Bruichladdich Organic(ブルックラディ オーガニック)

以上10銘柄ですが、中にはあるじも気になったウイスキーがあり、欲しいものや飲んでみたいものがありました。
てな訳で、皆さんの参考になれば幸いです。
また各ウイスキーについてランキングと共に詳しく知りたい方は、こちらをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村