あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「デッドストック飲み会」のお知らせ!

「あるじの店」は2月が年度末、そこで数年前から店で動かないお酒を、会費制で飲んで頂き、そして残った物は持って帰って頂く「デッドストック飲み会」を、2月末か3月最初の日曜日に開催しています。
で、今年は3月6日の日曜日に開催する事にしました。
時間は午後2時から午後5時、会費は2千円で、内容としては「あるじの店」で  これは暫らくお客様にお出ししてない、というお酒をカウンターに並べますので、 お越し頂いた皆さんで好きなように(ストレート、ロック、水割り、ソーダ割り等) 飲んで頂き、そして残ったお酒は皆さんにお持ち帰りいただくという会です。
そして今年、特にデッドストックとして多く提供する事になるのは、ラムです!
「あるじの店」は結構ラムも置いているのですが、最近はラムを飲まれるお客様がすごく減ってしまったのです。
まっ!最近ラムは人気が出てきて、ラムに特化したバーとかも増えているので、ラム好きのお客様がそちらに行かれてしまうからなのでしょうね。
なので、ちょっと珍しいラムとか、高価なラムもお出しするので、是非ラム好きの皆様にも来て欲しいですね・・・。
とはいえ、ラムだけでなく勿論ウイスキーもありますし、40年以上前に発売されたカナディアンウイスキー(アルバータ・スプリングス)やアルマニャック(シャボー・ナポレオン)のオールドボトルなどもあるので、是非「小言」をご覧の皆さん3月6日(日)の「デッドストック飲み会」に来て下さい。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村