あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「FOODEX JAPAN 2011」

barvirgo2011-02-06

毎年3月に開催されている「FOODEX JAPAN」が、今年は例年より1週早く3月1日(火)から4日(金)で開催されます。
日本の食品・飲料は勿論、世界中の食品・ 飲料が展示される「食」の情報展です。
そして当然「食」の展示会なので、試食・試飲をすることが出来ます。
残念なのは、ウイスキー等蒸溜酒系の出展が少ない事で、あるじは飲みませんが、ワインなどは結構たくさん出展があるので、ワインを探している方には良いかもしれませんよ。
ちゃんと試飲もさせてもらえますからね!
まっ!後は食品ですね、あるじは何時も手をかけず簡単に出せ、且つウイスキーやカクテルに合う美味しい物はないか探しているのですが、コスト面や量の問題等なかなか気に入る物が無いんですよね〜・・・
とはいえ、「あるじの店」のような規模の小さい店はともかく、ある程度の規模の店であれば、結構使えそうな食品はたくさん出品されています。
また新商品や、最新の食のトレンド、メーカーさんがどんな物を流行らせたいか等の傾向が窺い知れるのも楽しいです。
なので是非、飲食関係の方には行かれる事をお勧めします。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村