あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 インターナショナル・ウイスキー・デー

来る3月27日は、故・マイケル・ジャクソン氏(ウイスキー&ビールの専門家)の 誕生日です。
氏が亡くなられて早3年半、3月27日を「インターナショナル・ウイスキー・デー」にしようという話もありましたが、どこへやら・・・
しかし、氏がウイスキーの業界に多大な貢献をした事は間違いなく、その功績に応えるべく、あるじとしては3月27日を毎年「ウイスキー・デー」と決め、「あるじの店」ではこの日をウイスキー・フリードリンク・デー(会費制)としていました。
ですが、今年は3月27日が日曜日なので、営業ではなく、また今回の震災の 被災者に義援金を送るチャリティーも兼ね、会費¥5,000-(義援金¥2,000- 含む)にて、午後3時から午後6時までウイスキー飲み放題のイベントと致します。
なので「あるじの店」にあるウイスキーであれば、何でもお好きな物を何杯飲んで頂いて結構です。
そして故・マイケル・ジャクソン氏の話、ウイスキーの話等しつつ、ほんの少しかもしれませんが、被災者支援が出来ればと思います。
また、本来なら全額寄付のチャリティーイベントにした方が良いのでしょうが、 「あるじの店」も厳しい状況にあり、一部のみ義援金のイベントとさせて頂きます事を、宜しく御理解御了承下さい。
それでは皆様の参加を心よりお待ちしております。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村