あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 グレンリベットのパッケージが

barvirgo2011-04-30

変更になるそうです。
因みに右の写真が新しいグレンリベットのパッケージです。
お分かりになります?
分かる方は結構なグレンリベット好きなんでしょうね!
あるじはすぐには分かりませんでしたもん。
で、どこが変ったかというと、21年、25年はたぶん変わっていないと思うのですが、写真を見る限り12年、15年、18年のボトルシェイプを変えたようです。
それと写真には無いのですが、ナデューラのボトルも変更されているそうです。
そして今回グレンリベットがパッケージを変更した裏には、現在シングルモルト ウイスキーとしての売り上げが世界で2番目(一番はグレンフィディック)なので、パッケージのリニューアルとともにプロモーションを強化し、売り上げナンバーワンを目指す為だそうです。
実際、その為に蒸留所の拡張工事もしたそうですしね。
後は本当にパッケージの変更で売り上げ世界ナンバーワンになれるのか?今後のプロモーションが楽しみです。
また日本には何時ぐらいにこのニューパッケージのボトルが入ってくるのか?  それもちょっと楽しみです!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村