あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 日比谷オクトーバーフェスト

今日はビールのイベントの紹介です。
先月末には銀座に早くもビアガーデンがオープンし、これからはビールの美味しい季節がやってきます。
そして今月中頃からは、ビールのイベントがあちこちで順次開催されるそうです。
そこで今日は、まずその中から日比谷オクトバーフェストを紹介します。
本来のオクトーバーフェストは、ドイツ・ミュンヘンで10月頃行われる世界最大のビールの祭典で、それを模して行われる日本版オクトーバーフェストがこの日比谷オクトーバーフェストなんだと思います。
またこのイベントは日比谷だけでなく、色んな会場で順次開催されるそうです。
で、今年は今月20日(金)〜5月29日(日)まで、東京の日比谷公園・噴水広場で開催され、平日が12:00〜21:30、土・日が11:00〜21:00だそうです。
ただし、20日(金)の日だけは午後5時からだそうで、ラストオーダーは各日終了30分前だそうです。
土・日も開催されますし、昼からやるそうなので、ビール好きの方は足を運んでみるのもいいかもしれませんね。
で、詳しい内容についてはこちら公式サイトからご確認下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村