あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ラガヴリンとカリラの

barvirgo2011-05-17

アイラフェスティバル用スペシャルボトリングが発表されました。
で、今年はどんなものがボトリングされたのかというと、まずラガヴリンが1998年2月に蒸留されたリフィールバットの13年物で、 Warehouse Number 1 (1番貯蔵庫)から、ラガヴリン蒸留所で永く働いている ウェアハウスマンのIain McArthur氏が選んだ樽をボトリングしたものだそうです。
ナチュラカスクストレングスでアルコール度数は51%、リリースは588本だそうです。
そしてカリラが、2000年2月に蒸留されたボデガカスクで、蒸留所長のBilly Stitchell氏が選んだ樽をボトリングしたそうです。

こちらもナチュラカスクストレングスでアルコール度数が64.3%、リリースは600本だそうです。
発売日はラガヴリンの方が5/21(土)で、カリラの方が5/23(月)、ともにアイラフェスティバルの蒸留所オープンデーから販売(£79.95)するそうです。


なので、残念ながら販売は蒸留所のみとなっています。
ただ、例年アイラフェスティバルの後も暫く売っているので、フェスティバル期間中もしくはその後でも、誰かアイラ島に行かれる方が居れば、買って来られる(来て貰う)と良いかもしれませんね。
って言うか、誰かあるじに買って来て!って感じです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村