あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ハイランドパーク18年」が

barvirgo2011-06-18

アメリカのThe Spirit Journalで、Hall of Fameに選ばれました。
このThe Spirit Journalで、Hall of Fameに選ばれたのは5つのみで、スコッチウイスキーでは初めてだそうです。
というのも、「ハイランドパーク18年」は過去2回(2005年&2009年)同誌のawarded the prestigious Best Spirit in the Worldに選ばれていたので、今後は殿堂入りという事で審査対象から外し、他のスコッチウイスキーに賞が与えられるようにという配慮のようです。
因みにThe Spirit Journal は、1991年に創刊されたスピリッツやビール、ワインの専門誌(季刊)で、広告を取らず公正な評価を下すと言われているそうです。
まっ!そんな専門誌のHall of Fameに選ばれるとは、「ハイランドパーク18年」って凄いですね!
なので、「あるじの店」には今まで「18年」は置いていなかったんだけど、これだけ評価が高いなら&今年は9月に訪れてお世話になるし・・・、1本仕入れてみようかなっと!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村