あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Ardbeg Rollator」

barvirgo2011-06-24

という新商品が、来週リリースされるかもしれません。
これはあくまで噂なので何とも言えないのですが、昨年コミッティ向けに発売した「Rollercoaster(ローラーコースター)」が残っていて、それと今回リリースした「alligator(アリゲーター)」の素ともいえるアリゲーターチャー(樽の内側が、ワニの背みたいに割れるぐらい焼いた状態)の樽で熟成した原酒を半分ずつバッティングしたウイスキーのようです。
それでネーミングもRollercoasterとalligatorを合わせた「Rollator」にしたんじゃないかというのです。
そして、これを手に入れる事が出来るのは、Ardbeg Embassies(アードベッグ大使)の中から選ばれたメンバーだけなんだそうです。
さぁ〜この噂、皆さん本当だと思います?
あるじは写真やネーミングからして嘘っぽくて、これはネタじゃないかと思っているのですが、あまりに面白かったので、今日は皆さんに紹介することにしました。
但し、本当に「ローラーコースター」と「アリゲーター」を合わせたら、それはそれで面白いアードベッグになるんじゃないかとも思うし、それはそれで飲んでみたいと思いますね!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村