あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

BONHAMSのウイスキーオークション

barvirgo2011-06-25

が、今月22日(水)にスコットランドの首都エジンバラで  行なわれたのですが、今回はなんと96%、総額にして£141,500(¥18,500,000)超で落札されたそうです。
しかもその多くは、BONHAMSの想定価格を上回る価格で落札されたんだそうです。
というのも、BONHAMSでは今回初めて live on-line  bidding といいますから、エジンバラのオークション会場に居なくても、インターネット環境さえ整っていれば、誰でもリアルタイムで入札 出来るシステムを導入したからなんだと言っています。
まっ!確かにネットでリアルタイムに入札出来るのであれば、他の人の入札額とか見ながら、自分の予算に合わせ入札出来るので、ちょっと嬉しいシステムではありますよね〜・・・
実際出品されているウイスキーを見ると、魅力的なものや飲んでみたいものが 流石スコットランド、結構出品されるオークションですからね。
なのでウイスキー好きの皆さん、時々BONHAMSのサイトをチェックして、ウイスキーオークションがある時は参加すると、レア物ウイスキーをゲットするなんていう事が出来るかもしれませんよ。
あるじもあまり高いと買えませんが、そこそこの価格で落とせるならちょっと参加してみたいと思いますしね。 (ただ本当に買えるかどうか別ですけどね!)
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村