あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

  Autumn Speyside Whisky Festival

barvirgo2011-07-08

スコットランドのスペイサイドでは、年2回 ウイスキーのお祭りが開催されます。
春のSpirit of Speyside Whisky Festivalと秋のAutumn Speyside Whisky Festivalです。
規模は春の方が大きく日数的にも約1週間開催されるのに対し、秋は週末4日間ほどの開催となっているようです。
そして、春のSpirit of Speyside Whisky Festivalについては開催終了後すぐに翌年の開催案内があるのですが、秋のAutumn Speyside Whisky  Festivalについては、今年はなかなか案内が無かったんですよね〜・・・
なので、もしかしたら今年は無いんじゃないかと思っていたら、やっと開催案内がSpirit of Speyside Whisky Festivalのサイトに掲載されていました。
今年も無事例年通り開催されるようです。
日程としては、9月29日(木)〜10月2日(日)の4日間で、オークションやノージング&テイスティングのイベントがあり、普段見学出来ない蒸留所のツアーなども行なわれるそうです。
まっ、詳しいイベント内容については今月22日(金)に発表されるそうなのでそれを待つとして、こういったウイスキーのお祭りに参加出来る機会はそうそうある訳ではないので、もし遅い夏休みを取れるのであれば・・・              今からスコットランド行き、計画してみては如何?
因みにAutumn Speyside Whisky Festivalのサイトはこちらです。
そして残念ながらあるじ、今年スペイサイドを訪れるのがフェスティバルの1週間前なんですよね〜・・・
あ〜ぁ!ちょっとでいいからお祭りの雰囲気感じてみたかった。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村