あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

£124,000のシーバス

barvirgo2011-07-15

今年の9月に、シーバスリーガルのマスターブレンダー、コリン・スコット氏のマスターブレンダー就任21年を記念して、シーバスの上級ブランド「ロイヤルサルート」から特別に21本のブレンデッドウイスキーをリリースするそうです。
そして、その値段がなんと・・・1本£124,000(日本円にして1,600万円超)するそうです。
キーモルトには当然の如くストラスアイラ蒸留所の原酒が使われているそうですが、それ以外も含め全て最低45年熟成された原酒で構成されているそうです。
またボトルには金やダイヤモンドがちりばめられ、各ボトルにナンバリングされるそうなんですが・・・、それにしても1本1,600万円ですからね!
誰か買うのかしら?また買っても飲むのかしら?などちょっと余計な事考えちゃいますよね〜!
まっ、あるじには買えないし買う気もありませんが、一口でいいから飲んではみたいです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村