あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

Highland Park Distillery And Visitor Centre

barvirgo2011-07-20

先日、マッカラン蒸留所のビジターセンターが、Visit Scotlandの選ぶVISITOR ATTRACTIONで五つ星に輝いたという記事を書きましたが、昨日 ツイッターを見ていたら、ハイランドパーク蒸留所が、「うちの蒸留所は8年連続でVisit Scotlandの五つ星を維持している」と呟いていました。
ハイランドパーク蒸留所は、スコットランド最北のウイスキー蒸留所であり、スコットランド本土から離れたオークニー諸島に在る蒸留所なのに、ウイスキー造りでも世界的に高い評価を得、ビジターセンターでも高い評価を得ているというのは、 なんだか確かに自慢したくなるのも分かる様な気がします。
なのであるじ、今年の9月にハイランドパーク蒸留所にも行くので、ますます楽しみも増え、早くスコットランドに行きたくて堪りませんって感じです。
そして帰って来たら、ハイランドパーク蒸留所はもちろん、周った蒸留所や現地の情報など、この「小言」でご報告させて頂きますので、その際は是非読んでやってください。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村