あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Whisky of the World Masters 2011

英国にThe Spirits Businessというバーテンダー向けのサイトがありました。
で、そのサイトでWhisky of the World Masters 2011というのが発表されていました。
まっ!要は英国のバーテンダーに、スコッチウイスキー以外のウイスキーではこういったウイスキーが良いウイスキーですよ。と言ってるような賞ですね。
で、残念ながら日本で販売されているウイスキーは、今だと「アムラット」と「イングリッシュウイスキー」ぐらいしか選ばれていないので、英国で高く評価されているウイスキーでもなかなか飲めないのですが、今後海外に行ったり何かの機会に手に入れられるようであるならば、こうした結果を参考に、これらのウイスキーを 飲んでみてください。
てな訳で、ちょっと見づらいですがWhisky of the World Masters 2011の結果を下記に貼っておきます。
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村