あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ビール博士のビール講座」

先月11日、東京・恵比寿のガーデンプレイスで第3回「恵比寿麦酒祭(ヱビスビールまつり)」が今月16日(金)〜19日(月・祝)に開催される話を書きましたが、その期間中の17日(土)・18日(日)にガーデンプレイス内にあるヱビスビール記念館で、「ビール博士のビール講座」というのも開催されるそうです。
内容としては、『ビールの科学』の著者である渡淳二博士がビールの全てを、参加者に原料や麦汁を楽しく体験頂きながら、解説してくれるそうです。
講座は各日2回(11:00、14:00)の計4回、定員は各回20名で参加費は500円だそうです。
そして前売券が9月6日(火)からの発売で、ちょっと面倒くさいのですが、恵比寿まで行って、ヱビスビール記念館 ミュージアムショップまで行かないと買えないそうです。
せめてネットで予約出来るようにしてくれるといいのに・・・は措いといて、ちょっとビール好きの方には面白そうな講座だと思うので、「恵比寿麦酒祭(ヱビスビールまつり)」と合わせ参加してみては如何?
てな訳で、詳しい内容についてはこちらをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村