あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 18歳の少年が

barvirgo2011-09-02

Peaty Malts というアイラ モルトに特化したオンライン ショップを開設しました。
少年の名前はSam Coley、アイラ島に住んでいるわけではありません。
アイラ島に行きキルホーマン蒸留所を訪れた時にこの商売をしようとひらめいたそうです。
18歳の少年がですよ!ビックリというかさすがスコッツですよね。
で、このショッピングサイトの特徴は、アイラモルトに特化しているということもありますが、各蒸留所毎の商品検索が出来るのはもちろん、Whisky Finderというピーティーさやスモーキーさ強さを各5段階ある中から選ぶと、お勧めのウイスキーが出てくるところです。
まっ!たぶんこのあたりがあまりウイスキーが飲めない少年が皆さんに買って貰う為にはどうしたらよいのか考えた結果の工夫なんでしょうね。
結構シンプルで見やすいサイトなのでなかなか良いなと思うのですが、残念ながら今はまだ海外発送はしてないそうです。
なので、アイラ好きのあるじとしては是非このビジネスを軌道に乗せてもらって、海外からの注文も受けられるようになったら、何か彼のところから買ってあげたいなと思います。
頑張れ!18歳!!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村