あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 BUFFALO TRACE ANTIQUE COLLECTION(バッファロートレース・アンティークコレクション) 2011

barvirgo2011-09-08

今月末にバーボンメーカーのバッファロートレース蒸留所から、2011年度のアンティークコレクションが発売なります。
リリースされるのは、
Sazerac Rye 18 Year Old(セザラック・ライ18年)
Eagle Rare 17 Year Old(イーグルレア17年)
George T. Stagg(ジョージ・T・スタッグ)
William Larue Weller(ウィリアム・ラルー・ウェラー)
Thomas H. Handy Sazerac Rye(トーマス・H・ハンディ・セザラック・ライ)の5種類、それぞれアメリカでは数量限定ですが、70ドルだそうです。
幻のバーボンといわれ、10年ほど前は日本円で約5万円ぐらいしたジョージ・T・スタッグが、今年は70ドル(約¥5,600-)、円が高いとはいえ取り寄せても安いですよね〜・・・
まっ!日本にも全てとは言いませんが、毎年いくらかは入ってくる商品なので、 今年もちょっと楽しみだし、何本かは欲しいウイスキーですね。
−P・S−
今日の「小言」より、昨日メールで受けた質問に答えた内容の方が長いです。
質問は樽について、全てに答えている訳ではありませんが、ある程度樽について書いているので、皆さんも宜しければ昨日の「小言」のコメント欄もご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村