あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 グレンモーレンジィ、アンドリュー王子から

barvirgo2011-09-11

royal sealを頂く!
グレンモーレンジィ社が、ウエストロジアン州のリヴィングストンにオープンした新しいボトリング工場に、ヨーク公、アンドリュー王子からroyal sealが贈られました。
ヨーク公御用達みたいなもんですかね?
アンドリュー王子がグレンモーレンジィ社を訪れるのは、1997年以来2回目だそうです。
で、1997年に訪れたのは、グレンモーレンジィ蒸留所の在るロスシャー、テインで、その時にヨーク公の名で樽詰めされた特別な原酒があったそうです。
そして今回、新しいボトリング工場のオープンにあたり、その樽の原酒をボトリングするそうです。
しかし、アンドリュー王子は禁酒家で、そのうちの270本を売上げをチャリティーとして寄付されるという事でオークションに出すそうです。
オークションだとなかなか自分なんかには手が出せませんが、そのウイスキーがどんな味なのかはちょっと気になりますよね。
それとボトリング工場、これも普段なかなか見学出来ないのでちょっと興味ありますね。
あっ!因みに新しいモーレンジィのボトリング工場は、2つのボトリングホールがあり、環境にも配慮してあるそうですよ。
で、ここで、グレンモーレンジィとアードベッグのボトリングが行われるそうです。
っと、なんかまとまりがなくなってしまいましたが、要はグレンモーレンジィは皇室にも認められ、新しいボトリング工場も出来、頑張っているんだなって事です。 (元記事)
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村