あるじは東京に居るせいか、ついついイベントの紹介でも関東圏(特に東京)が多くなってしまうのですが、今日ウスケバを見ていたら、昨年も紹介した『WHISKY HISTORY inOSAKA』の開催案内が掲出されていました。
そこで、「小言」をご覧の皆さんの中にも、関西圏の方はいらっしゃるだろうと思い、ここでも紹介することにしました。
開催日時は10月2日(日)、昼の12時から午後4時まで、会場は大阪市福島区福島6丁目にある新梅田研修センター、で内容としては、今年は約20社約300種類の試飲が楽しめる協賛メーカーのブースをはじめ、グレンリベットのセミナーや、サントリーホールディングス(株)ウイスキー部品質担当ジェネラルマネージャー、宮本博義氏によるボウモアセミナー、『モルトウイスキー・コンパニオン』などのウイスキー関連の翻訳や海外で開催されたノージングコンテストで5回もの優勝を経験、世界的なウイスキーコレクターなどいくつもの顔をもつ山岡秀雄氏によるゲリラセミナーなどあるそうです。
そして、この内容で参加費が前売り2,000円、当日2,500円(セミナー代別)と、かなりリーズナブルなんですよね〜・・・
そうそう、しかも参加費のうち500円は、東日本大震災の義援金として寄付するそうなのです。
主催は(社)日本バーテンダー協会 関西地区本部 大阪北摂支部だそうですが、偉いというか凄いな〜と思います。
なので、関西圏のウイスキー好きの皆さん、是非10月2日(日)は、『WHISKY HISTORY inOSAKA 2011』に足を運んで、色んなウイスキーを飲んでみてください。
てな訳で、詳しい内容等についてはこちらをご覧下さい。
にほんブログ村