あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 来週はスコットランド!

「小言」をご覧の皆様、こんにちは!
あるじ明日から6泊8日の日程でスコットランドはノーザンハイランド、オークニー島、スペイサイドを巡って来ます。
訪れる予定の蒸留所は、グレンオード、ダルモア、バルブレア、グレンモーレンジィ、クライヌリッシュ(&ブローラ)、オールドプルトニー、ハイランドパーク、スキャパ、ベンリアック、グレンフィディック、グレンリベット、マッカランです。
但し、スキャパ蒸留所はビジターセンターも無く人も少ないなしく、見学出来るかどうかは分かりません。
代理店のサントリー曰く、「ダメ元で当たってみてください。」との事なので、とりあえず行ってみるつもりです。
またグレンオードも、サイレンとピリオド(いわゆるメンテナンス期間)中だというので、どこまで見学出来るかはちょっと分からない状態です。
まっ!とはいえ、グレンオード含め11蒸留所のアポイントは取ってあるのでしっかり見学し、帰国後にここでその様子などご報告させて頂くつもりです。
なので、その際は長文でまた数回に分けてのレポートとなると思いますが、是非お読みいただければと思います。
またそんな訳で、来週一杯「小言」はお休みを頂きますので、いつもご覧の皆様には申し訳ございませんが、宜しくご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。
また当然「あるじの店」も来週一杯お休みを頂きますので、合わせてご理解のほど宜しくお願い致します。
ただ行ってみないと分かりませんが、ツイッターで呟ければ、少し呟いてみますので、ツイッターの方を来週はご覧になってみて下さい。宜しくお願いします。
てな訳で、それではスコットランド行ってまいります。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村