あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 現地入荷商品

barvirgo2011-09-25

本日スコットランドから帰国致しました。
今回の旅は6泊8日(車中泊含む)で、ロンドンからインヴァネス、そしてノーザンハイランドからオークニー、最後にスペイサイドを廻って来ました。
訪れた蒸留所は13ヶ所で、グレンオード、ダルモア、バルブレア、グレンモーレンジィ、クライヌリッシュ(ブローラ含む)、オールドプルトニー、ハイランドパーク、スキャパ、ベンリアック、、ロングモーン、グレンフィディック、グレンリベット、マッカラン、そしてその中で見学出来たのが、ダルモア、バルブレア、グレンモーレンジィ、クライヌリッシュ、オールドプルトニー、ハイランドパーク、ベンリアック、グレンフィディックマッカランの9蒸留所、グレンオードは見学しましたが、メンテナンス期間中でビジターエリアとテイスティングのみ、スキャパは人っ子一人居らず周りを見るだけ、ロングモーンもアポイントを入れていなかったのでやはり周りを見るだけ、そしてグレンリベットは見学する時間が無くテイスティングのみでした。
で、旅の詳しい内容については今後の「小言」にゆっくり書いていくとして、今日は現地で入手してきたウイスキーを紹介します。
そしてこれらのウイスキーは、「あるじの店」で提供いたしますので、宜しければ 飲みに来て下さい。

以上7種類です。
まっ!ダルモア15年とブローラ30年は日本でも入手出来ますが、その他の5種類は基本日本で入手出来ないウイスキーなので、是非飲みに来て頂きたいと思います。
因みにダルモアの仕込み水は入手しました。
そしてハイランドパークは駄目でしたが、オークニーの水と、グレンオードの水は持ち帰りました。
なので、これらの水で加水して飲む飲み方も提案致しますので、宜しければ試しに飲んでみてください。
てな訳で、明日からは通常通り営業致しますので、是非皆さん「あるじの店」に飲みに来て下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村